女性の悩みについてと体験談

あなたと同じ悩みがあるかも?体験談とコラム

女性育毛剤で髪の毛のボリュームをアップに成功

読了までの目安時間:約 3分

 

髪の毛のボリュームアップ

 

白髪に加え、抜け毛が増え始めた

 

三十代に入ってから髪に白髪が目立ち始め自分も年をとってしまったな、とそう思っていたのですが、四十代に入ると今度は抜け毛が多くなり、白髪と抜け毛というダブルの髪の悩みを抱えることになりました。


白髪で根元が白くなっているということに加え、抜け毛によるボリュームダウンで、見た目的に貧相な雰囲気になり、アクセサリーなどでお洒落をしても、そのアクセサリーが浮いて見えてしまうほどでした。

 

抜け毛対策に女性育毛剤を選択

 

白髪は仕方がないとして、抜け毛の方はなんとかしなければならないと思い、娘に頼み、インターネットで抜け毛に良く効く商品を探して欲しいと頼みました。


すると、頼んだその日のうちに娘から良い商品が見つかったとの連絡が来ました。


それは抜け毛や薄毛といった髪の悩みを抱える女性のために作られた女性育毛剤でした。


利用した方達からの声も良いものがほとんどだということだったので、私はすぐに娘に頼み購入してもらいました。


女性育毛剤の効果

 

商品が届き、いざ実際に利用してみると、香りも良く、頭皮にふりかけるとすっと染みこんでいくような感覚があり、使いやすいという印象をまずは感じました。


そして、使用を続けること二ヶ月で、私はその育毛剤の効果を実感しました。


抜け毛がぐんと減り、髪の毛全体にもボリュームが出てきたのです。


以前はぺたんとしてセットも出来ないほどでしたが、指を入れるだけでふんわりと立ち上がるほどのボリュームを得ることが出来ました。


もちろん、今でも使用を継続中です。


今後も使い続け、女としての自覚を失わないように努力していきたいと思っています。

 

 

 

タグ :

体験談 育毛剤

肌にダメージが蓄積?脱毛サロンを利用したきっかけ

読了までの目安時間:約 3分

 友達の紹介

 

脱毛サロンを利用したのは、友人から紹介を受けたからです。

 

それまではサロンでの脱毛には無縁であり、すべて自己で処理していました。

 

シェーバーで剃って、残ったムダ毛は毛抜きで処理するという繰り返しでしたが、肌にダメージが蓄積されていくようで、くすみ・黒ずみなどが気になりはじめていました。

 

紹介を受けたサロンは、全国的規模の有名サロンで、地元にも数店舗が展開しています。

 

テレビCMでも有名なサロンであり、医療機関と提携していることでも有名です。

 

以前から脱毛サロンには興味がありましたが、ムダ毛処理は恥ずかしいという先入観があったのです。

 

しかし、考えてみればサロンに行く女性は、すべてムダ毛の悩みがある方ですよね。

 

私だけの悩みではないと考えたら気分が楽になりました。

 

はじめての脱毛は、ワキ脱毛からはじまりました。

 

ワンコインのお試し脱毛なので、昼食代よりも安く脱毛できるのです。

 

ワキは皮膚がやわらかいので不安でしたが、事前に冷却ジェルを塗ってくれたので、自己処理よりもずっと痛みは弱かったです。

 

処理後も冷却処理をしてくれたので、脱毛後のヒリヒリ感もありませんでした。

 

プロの脱毛を体験して感じたことは、ムダ毛が薄くなっていくことです。

 

自己処理は何度繰り返しても、ムダ毛の濃さは変わりませんが、脱毛サロンではハッキリと減毛を実感できました。

 

施術を受けるたびにムダ毛が薄くなるので、脱毛サロンに通うのが楽しくなったほどです。

 

 

 

タグ :

体験談 脱毛

小学校の高学年から毛深さに悩んでいました

読了までの目安時間:約 3分

ネットで脱毛の口コミを調べる

 

自分が人より毛深いと気がついたのは、小学校の高学年の時でした。

 

体育の時間にはみんな短パンになるのですが、まわりの子より明らかに毛深いのです。

 

短パンでいることが恥ずかしくて恥ずかしくてなりませんでした。

 

それから、自分で処理するようになったのですが、会社の同僚が脱毛サロンに通っていると知って、料金も安かったこともあり私も通うようになりました。

 

最初は恥ずかしくて予約を取るまでかなり悩んでいたのです。

 

だけど、このままの自分での処理では皮膚にも良くないですし、皮膚トラブルが起こってからでは遅いということで脱毛サロンに通うことに決めました。

 

インターネットでいろいろと口コミを調べて、結局自宅近くのサロンで予約を取りました。

 

値段も手ごろで、自宅近くということで気軽に通えるのが良かったです。

 

初回の時、予約をしたら2か月待ちということで、ずいぶん人気なのだなあと改めて思いました。

 

みんな私と同じようにムダ毛に悩んでいるんだと思うと、施術を受ける勇気が湧いてました。

 

実際に施術を受けると、思っていたよりもずっと痛くなくて、なぜあんなに尻込みしていたのだろうと不思議に思うほどでした。

 

それからは、気合いを入れて通い始め、いまではほぼムダ毛がない状態にまでなっています。

 

まったくムダ毛がなくなったというわけではありませんが、ひょろっと生えている毛だけなのでもうすぐ完全に脱毛できるのではないかと思います。

 

こんなことなら、もっと早く脱毛サロンに行けばよかったです。

 

 

 

 

タグ :

体験談 脱毛

アトピーから薄毛に悩むようになりました

読了までの目安時間:約 2分

 女の子

 

原因はアトピーでした

 

赤ちゃんの頃からアトピーで、泣き止まない私を何とかしようと、母は私の体のいたるところにステロイド剤を塗ったそうです。


そのステロイド剤の影響なのかどうかわかりませんが、小学校の4年生の頃から薄毛に悩まされるようになりました。


母は、もう少ししたらきっと生えてくるに違いないからそれまでの我慢だというのですが、どんどん薄毛が進んでいるような気がして仕方がありませんでした。

 

自信を無くして

 

女の子なのに薄毛であることを、同級生の女の子にからかわれることもありました。


薄毛の自分をどうにか変えたくて、思い切って母に相談してみたのです。


母は私の言葉をしっかりと受け止めてくれて、専門の病院に連れて行ってくれました。


そして、しっかり栄養を摂ることと内服薬、それに育毛剤をすすめられたのです。


アトピーで薄毛になる方は多いけれど、育毛剤で改善することができると聞いて安心しました。


それと同時に、将来に対して希望を持つことができました。

 

育毛剤を使い始めてみて

 

育毛剤を使い始めてみて、産毛のようなものが生えてきた時にはビックリしました。


母や父に見てもらって大騒ぎしたほどです。


それから、短い毛が生え始めてきて、心なしか髪の毛が増えてきた気がします。


この調子で髪が増えて行けば、薄毛が解消するのも時間の問題ではないかと思います。


薄毛がだんだんと改善していくと自信がついてくるもので、勉強にも身が入るようになりました。


こんなことなら、もっと早く母に相談して薄毛の対策をすればよかったと思います。

 

 

 

タグ : 

体験談 育毛剤

お腹が凹んだ!効果があったダイエットサプリメント

読了までの目安時間:約 3分

お腹がへこんだ

 

サプリを飲めば痩せられる?

 

もっと体重を落として、スリムな体型になりたいと思っていました。


そんな願望を友だちに話してみたところ、2種類のサプリメントを紹介してもらいました。


この2つを使うだけで簡単に痩せられるという話を聞いた時には、実は疑ってしまいました。


ダイエットをするためには、食べたいものを我慢したり、たくさん運動してカロリーを消費しなければならないと思っていたからです。


そんな楽な方法で痩せられるならば、ぜひ試してみようと思いました。

 

カロリーをカットしてくれるダイエットサプリメント


友だちが紹介してくれた2つのサプリメントの内の1つは、カロリーをカットしてくれる効果があるものです。


食事の前、もしくは、食後に飲むことで、食べ過ぎてしまった分のカロリーをなかったことにしてくれるのだそうです。


確かに、お酒を飲みすぎたり、食べ過ぎてしまった翌日でも、身体がむくまなくなったので、よい効果があるのは間違いないと思いました。


脂肪を燃焼されてくれるダイエットサプリメント


もう1つは身体の脂肪を燃焼させてくれるものです。


余分な脂肪を燃焼させてくれる効果があるという話を聞いたので、私は毎日2粒ずつ飲んでみることにしました。


そうしたら、身体の代謝がよくなってきたのです。


汗をかきやすい状態になり、身体の中の余分なものが汗で流れていくような感覚がありました。


ダイエット効果


2つのダイエットサプリメントを毎日続けて飲んでいたら、次第に身体が引き締まってきたのです。


一番ダイエット効果が現れたのは、おなか周りですね。


ウエストのサイズが3か月間で、マイナス5センチも減りました。


いつの間にか細くなっていたので、自分でもびっくりしました。


お腹が凹んだおかげで、細身のジーンズやスカートも無理なく着られるようになりました。


友だちからもお尻が小さく見えるようになったと言われるようになりました。


これからも食べ過ぎやカロリー取り過ぎを防止するために、ダイエットサプリメントの摂取を継続していこうと思っています。

 

 

 

 

タグ :

ダイエット 体験談